ピンポイント営業を実現する、
ホームページの企業アクセス解析

全国対応
050-3700-8123

サポート専用ダイアル受付:平日10:00〜18:00

お問い合わせ

Step1 CAAで計測開始、はじめにする3つのこと

カテゴリー

目次

  1. CAAの管理画面をスタート画面に設定して毎日チェックする
  2. 顧客の行動を追う
  3. 顧客に連絡する

1.CAAの管理画面をスタート画面に設定して毎日チェックする

まずは、御社のサイトにどんな人が来ているのか毎日チェックすることが大切です。毎日する作業を楽にするため、CAAの管理画面をいつでも簡単に開けるように設定しましょう。

スタート画面に設定することで、ブラウザを開くとCAAの管理画面が最初に表示されるようになります。

スタート画面に設定する方法は以下ページをご参考ください。

参考:Microsoftサポート
ブラウザーのホーム ページを変更する

2.顧客の行動を追う

管理画面には、顧客がサイトに訪れた日時も表示されます。
どんな顧客がどの時間帯にサイトに来ているのか確認しましょう。

サイトに訪れているということは、御社の商材を検討しているタイミングです。

このタイミングで電話をすれば、担当者に繋がりやすく、担当者不在で再度電話をする手間が省けます。

3.顧客に連絡する

CAAの基本的な営業アクションとしては、顧客がサイトに訪問しているそのタイミングに電話をすることです。

「〜のページを見ていただいているようですが、導入をご検討でしょうか?」

と、リアルタイムで電話をかけることにより、相手がまさに興味を持っている時に接触できるため、話を進めやすくなります。

こちらの記事もおすすめです